こんにちは!

先月よりSAKELIFEでインターンをしております新米インターンのにっしーこと西村です!

特技は料理(調理師免許所持☆)、最近は徳永英明のものまねを練習中!

>気取って料理をしている私Σ

今回より、SAKELIFEのイベントやサービスの情報、日本酒の豆知識など、ブログを通して発信をしていきますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします!!

 

さて、先日SAKELIFEはイベントサービスのtsudoiさんとのコラボイベント、樽フェスを開催しました!樽フェスとは、その名の通り”樽(タル)”に入った日本酒をおいしく飲もうというイベントです!

では早速、大盛況のうちに終了した樽フェスのレポをお伝えしていきます!

樽フェス準備中☆

当日は皆さんに美味しいお酒を飲んでいただくため、朝早くから準備に取り組みました!

>ちなみにボクはこのとき、荷物運びで腕がガクップルになったので休憩中です!てへぺろ(・ω<)

イベント開始☆

さぁ参加者の皆さんが、だんだんと集まって参りましたー!!

本日のお酒の解説!

本日提供させていただいたお酒について、SAKELIFEの高橋より解説させて頂きました!

高橋の解説より・・・

本日SAKELIFEよりご用意させていただいたお酒は、言わずと知れた宮城の銘酒”浦霞”の熟成酒と、広島、西条の名水「茗荷清水」をで仕込まれた”賀茂泉”です☆

この2種類のお酒を絶妙のバランスでミックスし、更にそこに樽のヒノキの香りがお酒に移ることで非常にまろやかな味になるんです!

とのこと、んー勉強になります!あざっす!!

でも、早くお酒飲みたいっすー!!(>_<)笑

 

鏡割り!

参加者の皆さんがいらっしゃいました!

とうとう鏡割りです!

>実は、ボクもめっちゃ叩きたかったんですが、ピッコロ大魔王より怖い私のボス、
SAKELIFE代表より写真撮影の勅命が下っていたため叩けずΣ残念!( ;∀;)

配給開始!笑

皆さん、いまかいまかと列に並んでお酒を待ちわびています!笑

イベント中の様子

酒樽を囲んで、皆さん楽しそうに飲まれてます☆

>運営側のボクも浴びるほどに(ちょくちょくリアルに浴びましたΣ)お酒を頂きましたー!

 

さてさて、SAKELIFEでは、今回の樽フェスのようなオフラインイベントも頻繁に行っているので、皆さまぜひ!ぜひ!今後もお気軽におこしください!

また、SAKELIFEでは樽酒イベントの開催相談も承っております!info@sakelife.jpまでお気軽にどうぞ!

当日お越しいいただいた皆さま!

今回のイベントを企画してくださったtsudoiの皆さま!

本当にありがとうございました!めーっちゃ楽しかったですー!^^

というわけで、今後とも世界一イケてる日本酒定期購入サービスSAKELIFEを、末永くよろしくお願いします!

、合わせて今回のイベントを企画していただいた、tsudoiさんのwebページも紹介させて頂きます!

http://tsudoi.me/

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!!

このエントリーをはてなブックマークに追加