こんにちはSAKELIFEです!

本日はSAKELIFE代表-高橋が監修をつとめる番組、
「酒旅」が、7月23日土曜日BSフジにて17時からの放送されます。

6923fe554ea2176efcab

「酒旅」は4月より特番という形で毎月一回放送されていましたが、
7月から晴れてレギュラー放送になりました。
「酒旅」では人気の蔵だけでなく、
全国であまり知られていない美味しい日本酒を醸す蔵も紹介していきます。

今回の放送では愛知県から、
「醸し人九平次」醸造もとの萬乗醸造、「盛國」の中埜酒造さんの2蔵を放送します。

 

★★愛知県 萬乗醸造★★
1997年に現社長がそれまでの大量
生産方式を止め、手造りに近い形で純米大吟醸『醸し人九平次』を生産し、一躍、人気酒蔵となる。醸し人九平次のキーワードは『酸』であり、この『酸』があることにより和食だけでなく肉料理等にも合うようになり、フレンチ等の洋食など様々な食のスタイルでも日本酒を楽しむことが可能になった。
また、母屋、蔵、倉庫などが有形文化財に指定されている。

黒田庄に生まれて、

★★愛知県 中埜酒造★★
目まぐるしく変わる社会の中で、四季折々の風情を知らせ、友の心を和らげ、団らんの輪を広げて充実した人生のひとときを演出してくれる日本酒こそ、日本文化の粋である。何よりも「こころで造る日本のうまさ」をモットーとする中埜酒造では、酒造りそのものこそ「文化」だと考えます。
自然の恵みを最大限に生かし伝統ある技と心を受け継ぎ、育て、次代へ伝える。これからも中埜酒造は、文化創造の意識をもって、より旨い酒造りを行っています。
今回の番組では酒蔵の魅力だけでなく、
愛知に行きたいと思えるような番組を目指して監修しました。
是非見てみてくださいね♪

GE DIGITAL CAMERA

酒旅の番組公式サイトはこちらから
↓↓      ↓↓
http://saketabi.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加