こんにちは!
SAKELIFE石崎です。

先日、東京ビックサイトにて行われた
スーパーマーケットトレードショー2015」に
参加してきましたので、
今日は、そちらの様子をお伝えしたいと思います!

【スーパーマーケットトレードショーとは?】
スーパーマーケットを中心とする流通業界に、最新情報を発信するため企画された、 大規模なプロ向け商談専門展です。

主催より:
昨今では、日々変化するお客様のニーズへの対応や、省エネ、環境対策、業務オペレーション効率化など、 スーパーマーケットに対する期待や要望は高まってきています。 この業界が、その様々な課題に対し新たな答えを創る一助となりますように、 展示会のメインテーマを「“創”ニッポン」といたしました。 また、「豊かな地域社会づくりのために」をサブテーマとすることで、本展示会が全国からご出展・ご来場される皆様のお力によって、日本の豊かな地域社会づくりに貢献できるよう実施して参りたいと思います。http://www.smts.jp/index(ホームページより一部抜粋)

さて、2015年で49回目の開催となるスーパーマーケットトレードショーですが、
今年も日本全国から様々な企業が出展しており、
会場を盛り上げていました!

まず、私たちが向かったのはもちろんお酒ブースです。
ブースには大手のメーカーさんがズラリ。

IMG_2710

IMG_2709

IMG_2723

IMG_2718

日本酒の試飲会と違って、
ワインやビール、ウイスキーなどもたくさんあったので新鮮でした!
といってもその後にまた別件で仕事があったのであまりお酒は飲めませんでしたが(泣)

また、SAKELIFEでも大変お世話になっている、
石見銀山醸造元の一宮酒造さんともお会いすることが出来ました。

IMG_2740

一宮酒造さんでは、お洒落な瓶に入った薔薇姫をいただきました!
日本酒に薔薇を漬け込んで造っているそうです。
着色料無添加でこのきれいな深紅色!!素敵です♪

IMG_2743

お酒のブースを一巡りしたら、次はご当地食巡りです!

IMG_2713

各地の名産品がたくさん!!
新潟県の車麩と、気仙沼の笹かまぼこがすご〜く美味しくて
特に印象に残っています♡(写真は撮り忘れました汗)

会場入りが遅れてしまい、
さらに、その後も仕事でまた移動しなければならなかったので、
時間がなく、弾丸ツアーのようでしたが、
各県を一気に旅したような気分に浸れました!

来年は、SAKELIFEスタッフ総動員で
朝一に入場し一日満喫しようと思います♪

このエントリーをはてなブックマークに追加