s_sakelife-header

こんにちは、
SAKELIFE石崎です!

今日は、
先日みなさんにお知らせしました、
季布や×SAKELIFE」のコラボイベント
私SAKELIFE石崎も、食とお酒の勉強もかねて参加してきましたので、
そちらの様子をご紹介したいと思います♪

 

まず、「季布や」ですが、
こちらは、新浦安駅直結の浦安ブライトンホテル内にあります。

お店の中は、落ち着いた雰囲気で少し緊張してしまいました(笑)
カウンターの席に案内されましたが、
カウンター内にはすでにSAKELIFE代表高橋がスタンバイしており、
表情を見るかぎりでは、高橋も非常に緊張していました(笑)

IMG_3416

18時半から始まり、乾杯酒はお洒落なブルーのお酒♪
ブルーキュラソーとグレープフルーツでしょうか。
ん〜チャイナブルーかしら?

IMG_3406

実は私、こちらのイベントに参加する前に
日本酒に関する資料をまとめていたため、
テイスティングで、すでに軽く酔っていました(^_^;)

 

さて今回のイベントは、
季布や料理長のお料理と高橋選定日本酒のマリアージュということで、
合計料理10品、日本酒10種と、
油断してかかるとベロベロになってしまうので、
しっかりお水を挟みながら楽しませていただきました♪

IMG_3407

IMG_3411

IMG_3412

 

IMG_3413

 

IMG_3437

 

IMG_3408

 

グラスもかわいい♪

IMG_3419

 

IMG_3428

 

IMG_3436

お料理は本当にどれも美味しく、
そして、見た目も美しく、
お皿の一つ一つに物語のようなストーリー性あるものに仕上がっていたのが印象的でした!

私は普段おつまみばかりで食事となると小食気味なのですが、
全部があまりに美味しく完食することができました♪
ただ、満腹過ぎて帰りの電車は辛かったです。

合わせた日本酒も食材の個性を引き出すものや、
食材とお酒のクセを和らげたりと、
飲んでびっくりするものが多くとても楽しめました。

 

こちらのイベントは定期的に行っていく予定ですので、
興味のある方は次回ぜひ参加してみてください♪

このエントリーをはてなブックマークに追加