こんにちは!
SAKELIFEインターンの奈緒子です(=゚ω゚)ノ♡

蔵元紹介、第二回目です!!

今回は「田村酒造場」が醸す、
東京の美味しいお酒を知ってもらおうと思います。

 

>田村酒造場は東京の福生市にあります

皆さん、酒の銘醸地と言えば、
どこが思い浮かびますか?

新潟や灘、京都…

人それぞれ思い浮かんだとは思いますが、
必ず「美しい水」がセットだったはずです。

水 おいしそう

田村酒造場も、美しい水でお酒を醸造しています。

田村酒造場は、東京都福生市の
玉川上水のたもとに位置しているのです。

玉川上水とは、かつて江戸市民の
のどの渇きを潤す、重要な飲料水として使用されていたほどで
現在でも、一部が東京水道局の現役の水道施設として活用されています。

そんなお水で、創業以来180年余り、
「丁寧に造って、丁寧に売る」を
一貫している蔵元さんなんですね!

>実際味はおいしいの?

ここまで読んでみて、

「いやいや、いくらお水がきれいって言ったて
 どうせ東京でしょう~」
「実際のところ、味はおいしくないんじゃないの?」

とか、思っていません?

そんなことありません!

田村酒造場は様々な場所で認められています♪

田村酒造各種受賞歴(田村酒造場HP参照
・平成12、13年全国新酒鑑評会金賞受賞、
・東京国税局管内新酒鑑評会27年連続優等賞、
・南部杜氏自醸清酒鑑評会入賞

このように、様々な賞を受賞しているわけですが、
本当の味を見極めるのはあなたです!

ぜひ、一度あなたの舌で確かめてみましょう(´ー`)

>田村酒造場初心者におすすめのお酒

ここまで読んだら

田村酒造場のお酒、
飲みたくなってきたのではありませんか??

そんな田村酒造場初心者のあなたに
一番初めに飲んでほしいお酒を紹介いたします!

◆◇「嘉泉」純米吟醸◇◆

嘉泉 純米吟醸

▽お酒データ
精米歩合 55%
日本酒度 +2度
酸度 1.5度
アルコール度数 15度以上16度未満

お米には五百万石を使用しています!

柔らかいフルーツのような香りが感じられ、

口当たりはなめらかで、
全体的にフルーティに飲むことができます。

余韻もきれいに消えていき、
杯がすすんでしまうこと間違いなし!!

田村酒造場のお酒が気になるなぁ~という方は、

SAKELIFEでも取り扱っている銘柄ですので、
ぜひぜひチェックしてみてください(^^♪
↓↓↓↓↓↓
sakelife

このエントリーをはてなブックマークに追加