こんにちはSAKELIFE高橋正典です。

今回は、見学できることすら珍しい酒蔵で泊り込み、ベテラン杜氏の指導のもとで実際の日本酒造りに参加できる。そんな企画のご案内です!

 

企画者は日本酒応援団。
日本酒があるライフスタイルを、世界に」というビジョンのもと活動しており、
その一貫として「みんなで造る日本酒」体験を企画し、日本酒ファンを増やす活動をされています。

日本酒応援団画像

昨年度は合計120名が参加して純米・無濾過生原酒の「KAKEYA 2015」を、島根県の創業150年の歴史と伝統を誇る竹下本店で造りました。この日本酒はSAKELIFEでも提供させていただきました。

日本酒応援団画像2

今年は、ご参加頂ける日数が11月末から来年2月初旬まで合計60日以上あり、弊社のメンバーも酒造り体験に参加する予定です。また、製造する「KAKEYA 2016」は国内のみならず海外でも販売されるそうです。

参加予約方法はシンプルな下記2ステップです。
興味のある方は是非、酒造り体験に参加してみてください!

 

(1) 下記予約サイトにて、参加日程を予約してください。

(一日にご参加頂ける人数に限りがあるため、必ず下記サイトにて予約お願いいたします。突然の訪問は対応致しかねますのでご留意ください。)
予約サイト⇒https://reserva.be/welovesake

*予約確定後、数日以内に予約確定の連絡をさせて頂きます。万が一メールが来ない場合は、お手数ですが直接ご連絡ください。

 

(2) 上記サイトで予約確定後、宿泊日数分の「体験チケット」を下記サイトでご購入ください。

購入サイト ⇒https://welovesake.stores.jp/items/553f2895391bb31573000d54

 

これだけです!

不明な点、ご質問などありましたら、
staff@welovesake.com
までお気軽にメールください。

ちょっと今年は酒造りは参加はできないけど。。
という方は、こちらのFacebookページで随時酒造りの様子が酒蔵から発信されますので、ぜひフォローしてみてください。
https://www.facebook.com/SakeSupporters
ーーーーーーーーーーーーーーー
日本酒応援団の概要についてはこちらから:
ウェブサイト: http://welovesake.com
英語サイト:http://welovesake.com/en/
公式ショップ: https://welovesake.stores.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/SakeSupporters
紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=trB9JGWpoZk
ーーーーーーーーーーーーーーー

最後に個人的な報告になりますが、
今年度の冬より私個人としまして、日本酒の酒造りに本格的に取り組んでいきます。
今年は島根県と石川県の蔵元で酒造りを行ってきます。

造りを学び、実際に蔵に入ることは、
会員の皆様と、より多くの方に日本酒の魅力をさらに伝えられるよう、
必要不可欠なことだと感じたからです。

またSAKELIFEでも今回の日本酒応援団の企画に参加させていただくことを皮切りに、
全国各地で酒蔵ツーリズムをできるよう現在準備を行っております。

今まででは、東京を中心に関東でしかイベントを行えていなかったのですが、
全国で酒蔵めぐりを行えるようにすることで、
関東以外のお客様もイベントに参加できるようになり、
全国各地のSAKELIFE会員の皆さんが交流できるようになればと思っております。

平成27酒造年度はSAKELIFE大躍進の年にします。
SAKELIFEの今後の動向に是非注目していただければと思います。

それでは島根や全国の蔵で皆様とお会いできるのを心より楽しみにしております。

SAKELIFE代表 高橋正典

このエントリーをはてなブックマークに追加